2001年10月23日●火曜日
クール宅急便が来た、東京から。
私の食いしん坊と好奇心に応えて、美味しいものを送ってくれたお友達。
私も彼女に私の美味しいものを送って、お互いに堪能し合おうという企画?で。


いろいろ入ってましたー!
飲んだことのない鉄羅漢というお茶。
WESTのポロン
ハイジのアルハンブラ・フィーレック。
セブのドライマンゴ
素敵ー!
小躍り、というより飛び上がりました。
知らないもので美味しそうなものを手にしたとき、心臓はどきどきうきうき。

お菓子はお茶請けのページでご説明するとして、お茶の鉄羅漢。
今日は既にジャスミンティーを煎れてしまっているので、明日ニュートラルな心と鼻と舌でいただきます。

きれいな金色のパッケージ。
開けると更にかわいらしい白い紙。
ちょっと昔のお薬のよう。
秘密っぽくて良いです。


鉄羅漢の包み


色気ないですが空瓶に入れ替えて
このままでは、お茶の香りと味が落ちるなあ。
鉄羅漢を、きれいに洗っておいて、充分水分と匂いを飛ばした空瓶に移そうと思いつきました。
今、手元にあるのは、色気も素っ気もない瓶。
瓶には既に香りはないですが、蓋の金属、不安だったのでラップをかけてから蓋しました。

せかっくのきれいな包みと金のパッケージ。
良く分かるように、きりとって金を下に敷いて
テープでとめてみました。

おお、これならよく分かるなあ。

これは!見落としていました。
聘珍楼の杏仁豆腐まで!
落ち着いて作ってみましょう。

楽しみは続く、です。

back